Forest For Rest SATOYAMAへ行こう SATOYAMA movement in YOKOHAMA(3/3)レポ簡易版・感想

ということで、パシフィコ横浜で行われたSATOYAMAイベントとひな祭りフェス(夜公演)に行ってきました。今日は、まずSATOYAMAイベントの感想を。ひな祭りフェスの感想は後日書きたいと思います。


イベント公式ページ http://www.satoyamamovement.com/event.html


今回のイベントは写真撮影可で、その写真は非営利目的に限り利用可能ということでした。ということで、今回はブログ等で使う写真を撮るためにイベントに参加してきました(爆)

【写真・動画撮影について】

“Forest For Rest SATOYAMAへ行こう SATOYAMA movement in YOKOHAMA”では、下記条件の範囲内で写真・動画撮影が可能となっております。

(以下抜粋)

■撮影が可能なのは、本イベントのみとなっております。“ミュージックフェスタ Vol.0presented by SATOYAMA movement in YOKOHAMA”“Hello! Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013”では、撮影禁止となっております。
■撮影された写真・動画に来場者が写り込んでいる場合、その写真の公表にあたって写り込んだ方の肖像権に触れる場合がございますのでご注意ください。
■撮影された写真・動画は、非営利目的に限り利用可能となっております。営利目的での利用は出来ませんのでご注意ください。


撮った写真を使ってレポを書いてみたら20枚を超えてしまいました。ページが重くなりそうなので、詳細版は過去に潜らせて(←懐かしい表現(笑))、ここには写真を少なめにした簡易版を書いておくことにします。

レポ簡易版

レポ詳細版はこちら:http://d.hatena.ne.jp/omoide22/19980128


私が前の方で見たのはステージ3とステージ4。この時間はひな祭りフェスの昼公演が行われていたので、イベント会場はかなり空いていました。最終のステージ5の時は入場者がとても多く、ステージ3・4に出ていたメンバーからもそれに触れたコメントがありました。


ステージ3は「まこと アウトドア教室」。内容は、テント張り対決とアウトドア用品に関するクイズでした。




この回は優先入場をして、前の方で写真を撮りながら見ていました。詳細編では、撮った写真に沿ってレポを書いています。


イベント終了後、展示ブースにメンバーが立ち寄っていました。圭ちゃん、矢口さん、吉澤さんはハロプロ農園のブースに来て、商品の試食とPRをしていました。写真は、漬物を試食する圭ちゃん。


ステージ4は「さかなクン 里海教室」。内容は、メンバーの質問にさかなクン奥谷喬司先生が答えるという内容でした。さかなクンがフグの毒について絵を描きながら解説する場面には感心しました。あと、魚の話がメインかと思いきや、伊勢海老とかタコの話が多かった気がします(笑) さかなクンが問題を出す前に「タコは伊勢海老を餌にしている」ことを話してしまったまことさん(爆)


ステージ5は「閉会式」。会場は物凄い人だったので、入り口から少し入ったところで見ていました。内容は、出演者のあいさつとSATOUMI movementの紹介で、最後にピーベリーが「キャベツ白書〜春編〜」を歌って終了。

感想

今回は、ステージと並行して協賛企業等の展示がありました。ただ、ステージごとの完全入れ替え制のため、ステージの時間の前後だけだと展示をゆっくり見られないので、優先入場エリアはステージの近くだけでよいと感じました。


ステージ3の開始前には隣のライブ会場から物凄い重低音(よく聴けば曲も聞こえましたが)が響いてきました。夜のライブでも感じましたが「One・Two・Three」をはじめとした最近の娘。の曲は重低音の音量が大きい感じがします。


写真は、予想通り大して良いものは撮れませんでした。デジカメだとシャッターを押してからピントを合わせる時間があるので、動いている被写体を撮るのは難しい・・・というか素人には無理です(泣)


ハロプロ農園のブースでは、圭ちゃんの前でひたすら写真を撮っていた感じになってしまって、なんだか申し訳ない気もしました。あと、圭ちゃんが配った漬物の試食品を“必死”に手を伸ばして取ったりして、「何やってるんだろう、自分」という感じでした(汗)


ステージ3の後、グッズのDVDとひな祭りフェスの当日券を購入。この当日券がまさかの・・・サブステージ2列目通路席。ライブは後ろでまったり見ればいいと思っていたので、本当に“棚ぼた”な出来事でした。