ドリーム モーニング娘。コンサートツアー2011 春の舞 〜卒業生 DE 再結成〜(4/23 昼・夜)

ということで、ドリムス。コン初日の感想を。(翌日の娘。コンについては明日以降に書きたいと思います。)ただ、思っていることが上手くまとまらないのと、ドリムス。春ツアーはあと何回か見に行くことから、今回の感想は簡単に書くことにします。


(以下、ネタバレ)









とにかく必死に踊って跳んだ

最初から最後までこんなに頑張ったのは初めてです(笑)


これが、今回のツアーに対するドリムス。メンバーの意気込みを受けた、そして、今回のドリムス。のパフォーマンスを見た自分の気持ちであり、メンバーに対する回答です。


実はこれが今回の一番の感想で、内容についての感想は詳しくは書けないというのが正直なところです(汗)

内容の感想

正直言って、ここまで激しいライブだとは思っていませんでした。途中でメンバーが半分ずつに分かれて歌う曲は何曲かありましたが、メンバーはほぼずっと出ずっぱりで、しかもアップテンポな曲が大半。トークコーナーも予想より短かったです。この点に関しては「御見それしました」の一言です。


振付がオリジナルと変わっている曲がいくつかあった気がします。と言いつつオリジナルがどんな振付か分からないものも多いですが。
「みかん」のオリジナルはひたすら上に拳を突き上げる感じだったと思うのですが、今回は「OH YEAH YOU'LL GET A CHANCE」の部分の手の振りがが上→前→上になっていました。「OH YEAH」のところで腕を高く上げてピース、「YOU'LL GET A」の部分で前に出す(前のものを引き寄せる感じ?)、というところに「夏先生の振付には一つ一つ意味がある」ということを感じることができました。


歌についての感想もいくつかあるのですが、それについてはまたの機会にします。

その他

上記の内容以外に感じたこと等を箇条書きで。


・グッズ売場に人が少ない(爆)
・ツアーパンフレットを初めて購入。→サイズってこんなに大きかったの?(汗)
・募金箱の前ににメンバーは出てきませんでした。
・今回は、幸いにも昼夜とも前の方の席で見られました。
・今回はどれくらい体力がもつか心配。→体力よりも筋力が無くて体が動かないことがよく分かりました(汗)
・推しジャンプはあまりし過ぎてもどうか、という感じが少ししました・・・。
・自分的にはある程度は仕方ないと思っていますが、ケメ子いじりは程々に(笑)
・「浪漫〜MY DEAR BOY〜」のAメロ圭ちゃんパートで、昼夜とも思わず一人だけ圭ちゃんコールをしてしまった・・・と言っても周りの音にかき消されるレベルですが(汗)
・「恋のダンスサイト」であんなに真剣に「ウー!ハー!」とやるのも、冷静に見たらどうかと思いますが、圭ちゃんのダンスを間近で見たらこちらも気持ちが乗ってくるのは仕方ないことだと思います(笑)


今日上手く言葉にまとめられなかった部分については、まとまった時点で改めて書きたいと思います。