コメントレス

猫。さん

ということで、なっちには昨日自分の思っていることをコメントしてみました。ただ、そこには「こうして欲しい」ということは書いていません。なっちが中心となって作り上げるコンサートがどのようなものになっていくのか。なっちの考えと私の考えの「ずれ」をこれからもずっと見ていければと思います。


あと、個々のポイントについても何点か。


> 「空〜」についてはここまで来るとかなりの方がもうたくさん聞いてきてますから(^^;
> たぶんそういうことなんだと思います。


これについては、私の心の準備が足らなかった面もありますね(汗笑) あの時は完全に“聴きモード”に入ってしまっていましたから。


> ともあれ会うたびにも言ってる気がしますが、ぜひ地方の公演へといらしてください。
> 地方ではまた雰囲気が異なるのは事実ですからね。


機会があればとは思うのですが、他のこととの兼ね合いもありますので(汗) 地理的には新潟辺りなら行きやすいかと思うので、今年の新潟は(仕事の都合とはいえ)惜しいことをしたと思います。


> 「オイオイ」はともかく、なつみさんの目指す方向の中にもっと弾けて楽しんでほしい
> ということがあるということは事実ですね。


「弾けて楽しむ」ことを否定するつもりは全くありません。むしろ、楽しんで欲しい(楽しみたい)のですが、私が違和感を感じるのはその方法論の部分ですので・・・。


「歌の流れに沿った形で」、それが私の考えです。(ここの解釈も人によって様々なのかもしれませんが。)