備忘録(圭ちゃん in 伊勢)

http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10260169245.html
http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10260831255.html
http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10260860418.html


夫婦岩伊勢神宮(内宮)は行ったことがあるのですが、行ったことが無い場所もあったので、それについての個人的備忘録です。

パンダの木

この木は、「月讀宮」にあるそうです。ネットで調べてみたら、この木に関する記事は「とにかくなんでものんびり・ふわもこ」さんのブログしか見つからなかったので、本当に知る人ぞ知る場所のようです。
http://cioccolina-fuwamoko.at.webry.info/200807/article_7.html
http://www.isejingu.or.jp/naigu/naigu1.htm

猿田彦神社

芸能の神が祀られているそうです。
http://www.sarutahikojinja.or.jp/


「芸能の神」のいわれについては↓も参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E7%94%B0%E5%BD%A6%E7%A5%9E%E7%A4%BE

神代餅氷

赤福氷は食べたことがあるのですが、これは知らなかったです。具体的な情報は探せませんでしたが、「神代餅本舗」というお店で食べられるようです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004996830/


神代餅自体は、きっと今までに一度は、それとは認識せずに食べたことがあるんだろうなという気がします(笑)