猫目倶楽部(三好絵梨香主演)(ゲスト:保田圭、前田有紀)(11/29 2回目)

「5週連続圭ちゃんイベント」の第2週。今回は日替わりゲストということで、予想通り圭ちゃんの出番は少なかったです。


ということで、今回は全体的な内容の感想のみです。


(以下、ネタばれ)





若干辛口です(汗)

全体的な感想

アンケートに感想を書くときに結構悩みました(汗)


少しの間考えて、「話が分かりやすく、この舞台で伝えたいこともおぼろげながら分かった気がします。」といった内容の感想をアンケートには書いたのですが、それを踏まえていくつか思ったことを書きたいと思います。


まず、「分かりやすい=話の展開が読める」ということで、もう少し謎を持たせるようなストーリーの方が良かったのではないかと思います。また、舞台を掻きまわす存在がいなかったので、その分話が単調(平板)になってしまっていた気がします。そして、その掻きまわす役を担うポジションになり得るのは阿部イズムさんの役なのかな、と思います。


そして、今回の話は(登場人物たちの)成長ストーリーということで、それを通して伝えたいことが「おぼろげながら分かった」気はします。ただ、友情なら友情、恋愛なら恋愛に主題を絞るなどして、その訴えかけをもっと強く打ち出すと良かったのではないかと思います。


あと、登場人物の中で一番印象的だったのは弥香さんの役かな?

日替わりゲスト

話の中盤で登場し、警官として“三好さん”に尋問する役柄でした。あまりにも話に無関係だったので、もう少しストーリーに上手く絡められると良かったのではないかと思います。


ただ、最後の締めで再び出てきた部分は、日替わりゲストの出演箇所として上手いポイントだなと思いました。

最後に

三好さんは今回は主演ですが、まだまだ舞台女優としては学ぶことが多いのではないかと思います。今回の演技は特に問題無くこなしていたように見えましたが、次の機会には今回よりも成長した三好さんの演技を見せてくれることを期待しています。

おまけ

警官による尋問のシーンより。


三好さんが「なってみたい」と思うハロプロメンバーは松浦さんだそうです(笑)