ハロプロ関連

という言葉が、半年後の私にとっては「元モーニング娘。関連」という言葉に変わるだけのことのようですね(笑)


ということで、青封筒の内容とかその他のことをいろいろと。

FC分割

ファンクラブ(FC)が「Hello! Project」、「元モーニング娘。」、「松浦亜弥」、「メロン記念日」の4組に分かれるとのこと。新FCのサービス内容も今までとほとんど変わりが無いようです。


と、改変の内容はある程度予想されたことではありますが、やっぱり一番割を食っているのは三好さんと岡田さんなのではないかと思います。


新FCのどれにも所属しない稲葉さん、前田さん、三好さん、岡田さん。その中でも、特に三好さんと岡田さんの二人はまだ活動年数が少なく、将来的にどの道に進むとしても今しばらくは大きな括りに入れて活動をさせて行った方が良いのではないかと感じます。「元モーニング娘。」の括りに音楽ガッタス(里田さん、是永さん)が入っていることを考えると、三好さんと岡田さんもこの括りに入れて、「エルダークラブ」というFCを作ってもよかったのではないかと思います。

ハロコン

2/1夜に申し込み予定。


2/1昼は・・・、とりあえずは我慢(汗)
どうしても行きたくなったらその時に考えます(笑爆)

2期メン関連

先週2期メン10周年イベントのDVDが届きました。収録時間は約30分と短かったですが、あの時のことをいろいろと思い出しました。
ソロ曲がカットされていたのは権利関係が原因ですかね。あとの曲は全部収録されているのかな?と一瞬思いましたが、「忘れらんない」がカットされていました。


「2期ーズ」分裂の危機*1を乗り越えて(笑)、圭ちゃん&矢口さんCDS(12/13,14)が開催されるとのことで、12/13の申し込みを完了。
これが当選すると、11月末から3週連続(「猫目倶楽部」、「レモンスター」、2期メンCDS)+12/23クリスマスイベントというなかなか大変なことに・・・。


新FCは「元モーニング娘。」で一括りということですが、最近の流れから考えて、今後も2期メンの二人で一緒に活動する機会が多くなりそうですね。新FCではFCツアーもあるとのことなので、圭ちゃんの次回のバスツアーはおそらくこの二人の組み合わせになるのではないかと予想しています(笑)

*1:「2期メン10周年イベントDVD」ネタ。