エルダークラブ所属メンバー、「ハロー!プロジェクト」卒業

http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500.html


ASAYANシャ乱Qオーディションの頃からハロプロハロプロメンバー)を見てきた立場で言うと、ハロプロの面白さ(の一つ)は、固定された枠にとらわれない様々なジャンル・キャラクターを持つメンバーがいるところにある思います。ただ、この10年間で「ハロプロ=アイドル集団」というブランドイメージが強くなり過ぎたことも事実なのかな、と思います。
そういったこととハロプロの所属人数が多くなってきた現在の状況を併せて考えると、今回の決定は、いずれは起こることとして十分に考え得る選択肢の一つだったのではないかと思います。


さて、今回卒業するメンバーの今後についてですが、細かいところで思うことはたくさんあります。ただ、憶測だけで物を言っても仕方がないので、圭ちゃん推し視点となっち推し視点に絞って、いくつか思ったことを書いていきたいと思います。

ファンの視点で“唯一”気にかかること

卒業するメンバーのファンクラブ(FC)の受け皿がどうなるか。


一部人気メンバーのみ個人FCを作って他のメンバーはFC無しになるのか、あるいはいくつかのグループ単位またはエルダー全体でFCを再構成するのか。それによって、イベントの種類やチケット確保の方法が変わってくるので、この点については気になります。

保田圭安倍なつみの今後の活動

ハロプロを卒業することによって無くなる活動って何だろう?と考えると・・・、

【無くなるもの】

ハロコン
FCツアー
FCイベント(ファンの集い、パシイベ等)
ハロショイベント


【無くならないもの】

コンサート
ディナーショー(含 CDSSTBライブ等)
舞台
TV出演
営業(公営ギャンブル、パチンコ等)


主な活動のほとんどがFC無しでもできますね。

なっち推しのけな。にとっての永遠のテーマ

なっちコンとの接し方。


ハロプロという枠が外れることによって、なっちコンの雰囲気に何らかの変化が起きるのか起きないのか。その辺りには特に注目していきたいと思います。

このままでは私にとって心残りになってしまいそうなこと

圭ちゃんのバスツアーに参加できなかったこと。


そして、圭ちゃん単独のメンバーTシャツ(イベントTシャツ)を着てコンサートに参加する機会が無かったこと(笑爆)

長々と書いてきたことを要約すると(爆)

圭ちゃんとなっちのハロプロ卒業によって、ほんの少しイベントの種類やチケットの取得方法が変わるかもしれません。でも、圭ちゃんやなっちの活躍できる場所がありさえすれば、それを応援していくということには全く変わりはありません。