取りこぼし

灘ステークス

今日の重賞はスルーして昨日のメインについて(汗)


フラムドパシオンがよもやの敗戦。脚元の故障で長期休養していた馬なので、最短コースでGI戦線まで駆け上がって欲しかったところですが・・・。勝ったダイナミックグロウも強かったと思いますし、スタートで出負けしたことが敗因として挙げられるとは思うのですが、それでも準オープンのここでは・・・という気持ちです。

大相撲名古屋場所

琴欧洲安美錦に完敗し、今場所の綱取りは絶望的に。これで安美錦には不戦敗を含めて6連敗ということで、これはもはや取りこぼしではないですね。ただ、ここで崩れてしまっては何もならないので、明日以降に期待したいと思います。