モーニング娘。 Early Single Box

買ってきました(笑)


2004/12/15発売なので発売から3年以上経っていますが、かなり前から半額で売っているのに目をつけていたものです(笑)


今更ながら買おうと思ったのは、カップリング曲が聴きたかったからです。
(あと、「好きで×5」のカラオケも(笑爆))

【1st〜8thのカップリング曲】(1stから順番に表記、4thのカップリングは2曲)


愛の種
A MEMORY OF SUMMER '98
例えば
Happy Night、Never Forget
恋の始発列車
忘れらんない
21世紀
恋はロケンロー


たまにコンサート等で披露されるこれらの曲、先日DVDで見た「Memorial Party」と「ケメ子の部屋」でも歌われていました。


自分はどれくらい生で聴いたことがあるのかなと思って思い出して見ると・・・、

愛の種    → Memorial Party('07)
A MEMORY OF SUMMER '98
例えば    → 安倍コン('05秋)
Happy Night → エルダーコン('08)、娘。10年記念隊コン('07)
Never Forget → 娘。10年記念隊コン('07)、保田稲葉CDS('05)
恋の始発列車 → 娘。10年記念隊コン('07)
忘れらんない → 保田安倍CDS('07)
21世紀    → Memorial Party('07)、飯田保田CDS('06)
恋はロケンロー


結構聴いていますね(笑)


ちなみに、「A MEMORY OF SUMMER '98」は「ケメ子の部屋」で歌われています。あと、以前GyaOでやっていた「ハロプロアワー」でも矢口さんが歌っているので、DVD等で曲を聴いたことはあります。


ということで、今回が初見の曲は「恋はロケンロー」だけなのですが、「恋はロケンロー」って今までにコンサート等で披露されたことがあるんですかね・・・?
と、そんなことを思いつつ曲を聴いてみましたが、この曲を原曲のままライブで歌うのは難しそうですね。


あと、こう見てみると「忘れらんない」を生で聴けたのはかなり貴重な感じがします。私の知る限りライブDVDとして記録に残っていないですし。そういう意味でも、改めてなちケメCDSは凄いイベントだったんだと感じます(笑)←結局そこか(爆)