Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜(7/29 夜)

前日にセットリストを見て、圭ちゃん推し的には特に見所が無いことを知りつつ行ってきました(爆)


連番していただいた塩さん、公演後飲みに行った皆さん、会場でお会いした皆さん、お疲れ様でした♪

感想(スペシャルゲスト以外)

たまにしかコンサート(なっちコンを除く)に行かないとノリ方が分からなくて大変です(汗)
懐かしい曲、知らない曲が多くあって、見よう見まねで手を振ったりクラップしたりしていました。「BABY! 恋にKNOCK OUT!」と「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」でテンションが上がったのはご愛嬌(笑)


曲別では、


ふたりはNS」がバラード調(?)だったことが意外だったり、
「たんぽぽ」はいい曲だなと改めて感じたり、
鳴り始めた恋のBell」では「是永さんのソロパートって一瞬だけ?」と思ったり、
青空トレインを周りで誰もやっていなかったので、塩さんはやりたそうな雰囲気だったけど結局やらなかったり(汗)、
あややがいないのに「♪あ〜やややややっやっやや〜」とか言っちゃっていいのかなと思ったり(笑)


といったところでしょうか。


あと、「悲しみトワイライト」の辺り(?)でモーニング娘。のメンバーがメインステージから花道に出てきた時、ものすごい勢いで花道の先端に突っかかっていったメンバーがいて(多分高橋さんだと思います)驚きました。

感想(スペシャルゲスト)

スペシャルゲスト5人が歌ったのは「ザ☆ピース」、「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」でした。歌う曲が「真夏の光線」だったらもう500人は客が呼べた気がしなくも無いですが・・・(汗爆)


とは言え、私がこの2曲のオリジナル(に近い形)を生で聴くのは初めてだったので、とても貴重な機会だったと思います。


何だかんだ言って、ザ☆ピースの「♪嬉しい出来事が〜」の部分だけ(笑)振り真似したり、ミスムンでは圭ちゃんを見ながら振り真似しようとして全然真似できなかったりと、この時が一番頑張っていた気がします(笑爆)

今回のコンサートの中で一番印象深いシーン

「でっかい宇宙に愛がある」で「♪でっかなでっかな愛となる」の部分の振りで、圭ちゃんが思いっきり腕を回していたところ(笑)


私が初めてハロプロ系のコンサートに行ったのが圭ちゃん娘。卒コンの前日なので、今までにコンサートで圭ちゃんのダンスを見た機会があまり多くない分、逆に圭ちゃんのダンスが新鮮に感じられるのかもしれません。