北海道(6/23〜24)行動記

CDSの感想をいっぱい書きすぎたのでこちらは簡単に(爆)

1日目(6/23)

・4:30起床。5:40頃に自宅を出発。
・9:10新千歳空港着。天候は曇り。
新千歳空港で、土産として欲しかった“これ”を物色。欲しいタイプが見つからず。
・まずは社台スタリオンステーションへ。送迎バスでノーザンホースパークへ行き、そこから社台SS行きの送迎バスに乗り換え。10:45頃着。今時、送迎バスが禁煙でないなんて有り得ない気が…。
・社台SSの見学時間15分(泣) ディープインパクトトウカイテイオーは近くで見られました。
・その後、ノーザンホースパークへ。見学時間20分(泣) ホースギャラリーと黄金のフサイチペガサス像と厩舎を見学。
・厩舎にはトウカイポイントとかマックロウとかシロクンとかロイスジュニアとかいろいろいました…というところで時間に。送迎バスに乗り遅れそうに(汗)
新千歳空港に戻り、高速バスで東室蘭へ。14時頃に東室蘭到着。その後「味の大王なかじま店」(http://www.daiou.com/)で昼食。食べたのはもちろん(?)カレーなっち。
・昼の営業時間終了と同時に「ここにいるぜぇ!」がかかる(笑)
ギャルルの曲、初めて聴きました(汗)
・その後、JRで母恋へ→バスと徒歩で地球岬へ。室蘭に着いた頃にはすっかり天気が良くなって、風景を堪能できました。
白鳥大橋は列車の中からと地球岬に向かって歩いている時に見られました。
地球岬で写真を何枚か撮ったつもりだったけど一枚しか撮ってなかった(ノ∀`)
地球岬売店でも欲しい土産が見つからず。輪西で途中下車して買いに行くことに。
・17時半頃に売店に到着も、販売は16:00で終了とか…orz
東室蘭18:30発の特急に乗って札幌へ。地下鉄を乗り継ぎ、痛い足を引きずって閉店間際の“最後の砦”東急ハンズに駆け込む。
・あった!(・∀・) ということで、土産を探すのに意外と苦労しています(笑) ←誰宛?
Zepp Sapporoの近くのホテルにチェックイン。
キリンビール園で夕食。一人ジンギスカン、しかもビール園なのにアルコールを飲まず(汗爆)
・ホテルに帰って風呂に入り、翌日の準備をして就寝。

2日目(6/24)

・6:00起床。
・朝食はバイキングなのに、食欲が無くて少ししか食べられず(泣)
・7:30頃外出。地下鉄→バスで羊が丘に。
・普通の路線バスが、羊が丘展望台の敷地内に入ったとたんに観光バスモードに(笑)
・その後、バス→地下鉄→徒歩でWINS札幌に(爆)
阪神競馬場が雨だったので、重馬場予想で宝塚記念の馬券を購入。何故か“ヴァンサンク”馬券(馬連2-5*1)も購入(笑)
・ホテルに戻り、CDS用の服装に着替えて11:00にチェックアウト。
CDSの開始時間まですることが無いので会場へ。既に20人ぐらいの方が待っている状態(笑)
・「なっち北海道凱旋CDS企画」のメッセージを記入するなどしてひたすら待つ。
・13:00開場。席に案内された後で「絵流田4丁目」DVDと生写真を購入。
・ファンレターを係りの方に渡して荷物を預ける。
・食事。今回は同じテーブルの4人で楽しく会話させていただきました♪
・ショー開始。
・終了。握手は最後から5,6番目。握手を終えてエレベーターを降りたのが17時過ぎ。
・会場を出たところで、「味の大王」マスターに声を掛けていただく。
・ショーに対する満足感と圭ちゃんに対してもう少し言うことがあったかな?という申し訳ない気持ちで気分が高まったまま道を歩いていて、少し道に迷う(爆)
ミスドで休憩して、高速バスで新千歳空港へ。
・バスの中でト(略)に行きたくなる(泣汗) 本当にヤバかったです。
新千歳空港で夕食を食べて、帰路に着く。飛行機の中でCDS帰りの方を発見(笑)
・22:20頃羽田空港着。日付が変わる頃に自宅に到着。
宝塚記念のVTRを見る。アドマイヤムーンは強かったですね。重馬場(発表はやや重)の分、切れ味が削がれるかと思ったのですが。
ポップロックは3着。若干距離が短いという下馬評の中、よく頑張ったと思います。
シャドウゲイト(´・ω・`)
・「今思うこと」をここに書いて就寝。

*1:ちなみに、枠は1枠(白)と3枠(赤)。