ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ 保田圭ミニベント(1/29 原宿本店)

1/31から始まる舞台「新宿の女」のPRということで圭ちゃんの
ハロショイベントが行われました。


と言いつつ「新宿の女」のチケットはほぼ完売。イベント開始前には店員の方が
かなり必至に2/11,12のカジュアルディナーショーの宣伝をしていました。
今回のイベントの真の理由は多分こっち(笑・ ・・えないですファンとしては)


イベント自体(ミニトーク、ジャンケンゲーム)は15分位+握手会15分位という
短いものでした。

ミニトーク

細かいニュアンスはかなり適当です(汗)


・昨日のハロコンで「僕らが生きるMY ASIA」での出番の前に新旧メンバーで
 円陣を組んで気合い入れをして泣きそうになった。歌の時も泣きそうだった。
・今から5年後、10年後もこうやってみんなに会えるといいですね。
・「新宿の女」はギャグコメディー(?)で、出演者みんな面白い方なのですので、
 是非遊びに来てください。
・2/11、2/12にクロシェットカジュアルディナーショー)があります。
 一番最初があっちゃん(稲葉さん)で、いろいろなクロシェットを経て
 またあっちゃんとやることになりました。
・客「どんな曲をやるの?」 圭ちゃん「言える訳無いじゃないですか!」(会場笑)
 でも、一曲だけヒントを言うと、何年ぶりかに歌う圭ちゃんにとって大事な曲を
 ソロで歌うそうです。
・最後に、お客さんからどうしても一つ質問を、ということで
 「朝ごはんは何食べましたか?」(笑)
 答えはカレーだそうです。モーニングカレー(笑)

ジャンケンゲーム

圭ちゃんとジャンケンをして、勝ち残った方には直筆サイン入り(目の前で
書いてもらえます)「新宿の女」ポスターをプレゼント。

ちなみに、私は2回戦で負けました。

握手会&生写真手渡し

短時間の無料イベント(実際は生写真代1000円を払っていますが)かつ
それなりに話す時間が与えられていたということで、前々から思っていた
些細なことを聞いてみました。

けな。「こういう時に『保田さん』と呼ぶのと『圭ちゃん』と呼ぶのとどっちがいいですか?」
圭ちゃん「どっちでもいいです。『ケメ子』でもいいですよ。」


けな。「これからもずっと応援しています。」
圭ちゃん「ありがとうございます。」


(写真を受け取りながら)
けな。「ディナーショー見に行きます。」


答えとしては分かりきっていたことなのですが、相手がタレントとはいえ、
(相手にとって)面識の無い人にいきなり愛称を使うことに抵抗を感じる
部分があったので、いつか聞いて見たいとずっと思っていました。


要は2期メンが加入間もない頃に福田さんに向かって「『明日香』って
呼んでもいいですが?」と聞いたのと同じことです(違)


これで安心して本人に向かって「圭ちゃん」って言えます。
流石に「ケメ子」とは言えませんが(笑)

ディナーショーで歌う曲の予想

トークでその話が出たとき、「乙女の心理学」というタイトルよりも、
「私は暗いですか?」という歌詞よりも先に思いついたのが↑です(笑)