Hello! Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜(1/28 昼・夜)

何か成り行き上昼公演に行くことになってしまったのですが(爆)、
結局当日券で夜公演も入りました。


昼公演は北スタンド。塩さんと連番でした。バラライカで塩さんが思う存分
コサックダンスができる席だったのでよい席だったと思います(何)
連番ありがとうございました(ペコリ)>塩さん


夜公演も北スタンド。内心、昼公演&当日券の行列1時間待ちで疲れたので
座って見たいな(汗)と思っていたところ、スタンド最前の方に席交換を
申し込まれたので、渡りに船とばかりに席交換していただきました(笑)


全体の感想

というほど強烈に印象に残るものが無かったというのが正直な感想です(汗)


圭ちゃん推し的には見所があまり無かったですし、よくよく考えてみると
モーニング娘。誕生10年記念隊以外「10th Anniversary」らしいことを何も
していませんし・・・(汗)


曲別の感想

笑顔YESヌード

光井さんが長めのソロパートを与えられていたことに少しびっくりしました。


人知れず 胸を奏でる 夜の秋

何故か真冬に“秋”の歌とか、何故かショートバージョンとか、
何故か「プリプリピンクになっち&やぐち」で登場とか、
と疑問符がつく箇所満載でした(泣爆)


曲自体は安心して聴いていられるのでよいのですが。


桜チラリ甘すぎた果実

曲を聴くことに集中すると手拍子のタイミングがずれてしまうのが悩みどころです。


ここにいるぜぇ!

久しぶりにコンサートで聴けて嬉しかったです。


相変わらずノリ方はよく分かりませんが(汗)、とりあえず昼公演では
Jump! Jump! Jump! Jump!しておきました(笑)


●晴れ 雨 のち スキ

今回に限ってはヤグチコールで少しだけ(汗)頑張ってみようと思っていたので、
BメロでのPPPH反対派だったはずなのに、昼公演ではそんなことはすっかり
忘れていて「ヤ〜グチ!ハイ!」とコールしている自分がいました(汗)


その次の「な〜っち!ハイ!」の辺りでそれに気付いたのでコールしたのはその2人
だけですが、歌う順番がこの順番である意味良かったのかもしれません(爆)


●あさみさん、みうなさん卒業式

スタンドから見ていても見事な“技”でした(笑)
あとは紺野さんが出てきてびっくりといったところでしょうか。


踊れ!モーニングカレー

去年の娘。秋コンには行かなかったので、この曲がこんなに盛り上がる曲だと
は知りませんでした(笑)


●ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

「♪誰かがするのを 待たずに」でオリメン3人の間を割って出て来る2期メン2人


これが見られただけでも今回行った価値はあったと思います、と言いつつ
2回ともそのシーンはモニターで見ていましたが(泣爆)


でも、個人的にはこれを見てようやく矢口さんのコンサート復帰をめぐる
もやもやが晴れました。これからは「エルダークラブ」の矢口真里として
コンサートでも活躍してくれるものと思います。


公演後

1次会:塩さん、猫。さん、おっでぃ〜さん、Hideさん、ぷりくれすさんと飲み
2次会:塩さん、猫。さん、ホワさん、まいきゅうさんと飲み
3次会:塩さん、猫。さん、ホワさんと飲み


皆さんお疲れ様でした♪


飲みと言っても、私はお酒をあまり飲めないのでビール1杯だけですが。
ずっと起きていた割にはほとんどしゃべらずにすいません(汗)