昨日と今日の競馬ネタ

毎日王冠

直線で一旦ダンスインザムードが前に出た時は勝ったと思ったんですが・・・。


天皇賞(秋)に向けて良いスタートを切れたダイワメジャー(1着)と
ダンスインザムード(2着)とは対照的に、全く見せ場が無かった
アサクサデンエン(13着)やハットトリック(12着)が気になります。

京都大賞典

先週の凱旋門賞で2400mの勝ち時計が2分30秒以上かかったと発表があった時*1
「日本ではこんな時計はありえない」と思ったのですがそんなことは無かったようです(笑)


中距離戦で差し脚比べになればスイープトウショウが現役No.1でしょうね。

マイルチャンピオンシップ南部杯

ジンクライシス3着。何故この馬が準オープンを勝てないまま地方(北海道)に
転厩になってしまったのか不思議でなりません。

ディープインパクト天皇賞(秋)出走も

正直言って、今回に限ってはディープインパクトが出ない方が
レースとして面白いと思います(爆)

*1:凱旋門賞の勝ち時計は後に2分26秒3に訂正