管理人バトン

Hideさんから回ってきました。


昨夜、ベッカムが交代した頃に書き始めたのに、
何故か書き終えたのが4時半でした(泣)



●あなたのサイト(ブログ)名を教えてください


ちんけな。ブログ


ブログの名前を決める時に、どうせ書く内容は「ちんけ」になるだろうと
思ったからです(爆)
あと、「日記」ではなく「ブログ」としたのは、絶対に毎日は書けないだろうと
思ってのことです(再爆)


真ん中に「。」が入っているのは、HN略称の「けな。」とかけているためです(笑)



●あなたのハンドルネームを教えてください


けなホールA。


保田圭さんの「け」、
安倍なつみさんの「な」、
モーニング娘。“全体”推しの「ホール(=whole)」、


亜波根綾乃さんの「A」


を並べて名付けました。


ちなみに、「。」の部分はハンドルネーム占い(http://hname.net/)の
結果を良くする為につけました(笑)
なお、「けなホールA。。。」とすると大吉になるのでこれを正式HNとしています。
(滅多に名乗ることはありませんが(笑))



●あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?


HNの通り、一推しの圭ちゃん、二推しのなっちがどうしてもメインになります。


モーニング娘。や娘。メンバーについて書くこともありますが、
「全体推し≠全推し(全員推し、DD)」であり、
(現役で)推しメンバーがいる訳ではないので
突っ込んだことはなかなか書けません(汗)



●開設日はいつですか?


2005年6月25日


松浦亜弥さん19歳の誕生日ですが、それは単なる偶然です(爆)


ブログを開設する暇ができるがこの日になりそう、
という意味では意識していましたが(笑)



●開設したキッカケは何ですか?


「ブログ」に興味があったからです。


だから、別に「けなホールA。」としてブログを始める必然性は
無かったのですが、ネタとして続けて書けることがハロプロと競馬
しか無かったので今のような形になりました。


当初はもっといろいろなネタを書こうとしていたので、
はてなIDを敢えてHNと違うものにしたのですが・・・。



●サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?


「推しメンバーについて」はこのブログを読んでもほとんど分からないと思います。
本人達の実際の活動を見てください(笑)


圭ちゃんについては「基本的には主役を張る人間ではないが、集団には
欠かせない存在であること」を推しでない方にも感じてもらえればとは
常々思っています。
普段それを意識して記事を書くということはありませんが、もしかすると
知らず知らずのうちにそういったことが記事に表れているかもしれません。


なっちについては「(特に歌における)『安倍なつみ』の表情、表現」について
書いていることが多いと思います(と書くほど大したことを書けているかは
怪しいですが)。



●現在のサイトの目標は何ですか?


ハロプロ、競馬以外のネタの量を増やしたいです(爆)



●サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?


ハロプロ、競馬以外のネタではその物事について上っ面でしか捉えられて
いないような気がして、おそらく何か書こうとすると新聞などの元ネタの
意見と同じになってしまって書いている意味がない、と思うと何も書けなく
なってしまいます(泣)


あと、記事を書き始めるとどうしても時間がかかってしまうので、
なるべく時間をかけずに書けるようにしたいです。



●リンク(相互リンク)の基準は何ですか ?


まっとうなサイト、ブログなら何でもOKです。


リンク(アンテナ、お気に入り)に入れていつも読んで
いただいている方、ありがとうございます♪(ペコリ)



●日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?


タイトル(笑)


その日の記事とのつながりを持たせるため、タイトルと前文は
最後に書くことが多いです(笑)


あと、自分の発言に責任を持つということは、ブログや掲示
での発言に限らず普段話をする時から心がけているつもりです。



●自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください(リンクと説明付きで)


私が知っている(見ている)ハロプロサイトなんてほんの微々たるものですが。
ちなみに、この中で面識があるのは8さんだけです。


・はろぶろ。(いぬいぬさん) http://d.hatena.ne.jp/helloblog/


私が全く持っていない視点からハロプロ(やその他のアイドル)について
書かれているので、いつも興味深く拝見しています。


・生活彩華的娘。雑記(t-fc8さん) http://d.hatena.ne.jp/t-fc8/


ハロプロに対して愛情と批判眼の両方を持って記事を書かれていると感じています。
何でも許容してしまうタイプの私にとって、「なるほど」と思わされることも多いです。


・Big Smile!!(Requiさん) http://www012.upp.so-net.ne.jp/bigsmile/


「FC限定イベレポリンク集」に何回かディナーショーのレポートを
紹介していただきました。ありがとうございます♪(ペコリ)



●バトンを渡すサイトを五つお願いします(リンク付きで)

「け」「な」「ホール」から1人ずつということで3人だけ
選ばせていただきました。
ある意味「こん」「こん」「こん」なお三方です(笑)
無理にとは言いませんので、時間があればお願いします(ペコリ)


おっでぃ〜さん

猫の休息。さん

ふんわりくるとん。さん