ミキティ

って呼ばれていることに対して、
安藤美姫選手はどう思っているのか知りたい今日この頃です(笑)


私の中では「ミキティ藤本美貴さん」なので、
今でも違和感が抜けません(汗)


「あいちゃん」ならメジャーな愛称なので、
高橋愛さんでも宮里藍選手でも福原愛選手でも
マルカアイチャンでも(笑)いいのですが、
ミキティ」は藤本美貴さんにしか使われていない愛称なので*1
他の人に対して使われても「何だかなぁ〜」と思います。


後藤真希さんが「ゴマキ」と呼ばれるのを見ても、
後藤久美子さんの「ゴクミ」のパクリにしか思えないんですよね。


それでも、「ミキティ」という愛称がメジャーになったことの方を
喜ぶべきなのかもしれませんね。


あと、最近はあまりいわれなくなった気がしますが、
「アンミキ」という愛称も「アンカツ」(安藤勝己騎手)のパクリですね(爆)


(注)“パクリ”とは言っても似た名前の人に似た愛称をつけているだけなので、
  そのこと自体は別に悪いことではないとは思います。

*1:と思っていたんですが、はてなのキーワードを見たら「ミキティ」って呼ばれている人他にも何人かいるんですね(汗) でも、三木谷社長が呼ばれているのは聞いたことが無いですが(笑)